バイク友達を作るならオーナーミーティングがおすすめ

バイクは一人でも充分に楽しく乗れますが、仲間と複数ツーリングもまた、非常に愉快で楽しいです。

6047f6b39277603456ba17e486626379_s

しかし、周りにバイク乗りの友達が居ない方もいる事と思います。

バイクは現実的にはマイナーな乗り物なのは否めないです。

しかし、だからこそお互いに通じ合うものを持っているのです。

問題はどこでどう知り合うか?ですよね。

バイク乗りの友達をこれから作りたいと思っている!でもどうやって?

そんかあなたに是非オススメしたいのがオーナーミーティングです。

オーナーミーティングとは、「特定の車種のオーナーさん同士で一緒に走って親睦を深めましょう」的なイベントです。

個人で開催される小規模なものもあれば、企業主催の大規模なイベントもあります。

どちらにしてもSNSを利用して発信される事が多いので、アカウントを持って置いて損はありません。

オーナーミーティングの最大の魅力は、同じ車種のオーナー同士、共通する会話がたくさんある事です。

重複しますが、オーナー同士の親睦を深めることは、オーナーミーティングの主目的です。

参加する方は、あなたも含めて他のライダーと親睦を深めたいと思っています。

つまり、お互いが積極的にコミュニケーションを取る環境が出来上がっているのです。

ba6230d27e27c7fc5285ea1001b5cc2f_s

それに加えて、バイクが好きという共通の趣味があります。

また、同じ車種のオーナー同士というより深い共通点があるのです。

深い共通点がある者同士が、積極的にコミュニケーションを取る環境。

どうですか?なんだかワクワクしてきませんか?

「このバイクって、ここが良い所だけど、ここなんかは良くないよね」なんて切り口で会話が盛り上がること間違いなしです。

SNS上で知り合いを探すのも手段としてはアリかと思います。

しかし、顔を知らない相手といきなりツーリングの約束をするのは少しハードルが高いと言えます。

ですので、まずはオーナーミーティングに参加して、直接会った相手と今後のツーリングを約束する流れならば、結果的にハードルは低いのです。

やはり同じライダー同士ですから、基本的に通じ合うものを元々持っています。

最初の一歩さえ踏み出せば打ち解けるのにそこまで時間はかかりません。

最初の一歩と言っても、あまり気負う必要もないですし、気楽に考えましょう!

オーナーミーティングは、その第一歩を踏み出す最高のきっかけです。

是非参加してみてください!

★いろいろなイベントで仲間を探してみてください!https://thepage.jp/detail/20170911-00000009-wordleaf

コメント投稿は締め切りました。